美容師手荒れ治療!病院選びは意外と重要!?

「手荒れがひどくなったので病院に行きたい!」
と、思ったとき、まず考えるのが・・・





『どこの病院に行こう?』






最初に、このことについて考えると思います。




私の経験上・・・・、以下省略。。。




つまり、合う合わないがあると言うことです。

私は自分に合う病院を探し、回りましたが、自分に合う病院は・・・



病院探しは楽ではないですね~

ハズレが続くと病院に行きたくなくなります。

「またかぁ~」って、思っちゃうんですよね。。。



これって、自分に合った美容室を探すお客様の気持ちに似ていますね。



自分の思いが伝わらない・・・

こうしてほしいのに、美容師さん(病院の先生)とかみ合わない・・・



お客様の悩みを実感できます。

そう、病院も美容院も、自分に合ったところを探すのは大変なことで、大量のエネルギーを消費するのです!


まぁ、若いうちはそうでもないですが・・・、歳を重ねていく・数をこなしていくことで疲れてきます。

これは、ハズレを引き続けた人にしか分からない感情なのかもしれませんね。。。





って、話が脱線しましたが・・・





自分に合った病院を選ぶのは大変だと言うことです。

では、私が今まで出会った病院の中で、「行って良かった!」と感じた病院を紹介します。



って、それでは意味がないですね。(汗)



訂正します。



自分に合った病院の探し方のポイントを紹介します。





|自分に合った病院の探し方のポイント

①病院は誰かの紹介で行く

病院は誰かの紹介で行くのが私のおすすめです。そして、その誰かとは、同じ悩みを持ち悩みが解決済みの人達のことです。体験者の生の声を参考にして、自分に合うと思えば病院を紹介してもらいましょう。


体験者の生の声は信憑性があり、説得力があるのが良い点です。

逆に、紹介者に気を使うのが・・・




②病院をネットで調べる

身近に同じ悩みを持つ人がいない場合は、病院をネットで検索しましょう。ネットで検索すると、たくさんの病院の口コミを見ることができます。その口コミを参考に、自分に合った病院を選びましょう。


ネットは紹介者に気を使わなくて済むのが良い点です。

逆に、信憑性にいまいち欠けるのが・・・






以上2点。。


これは私の経験上で感じたことですが、どちらも長所と短所があります。

一度で自分に合った病院を見つけるのは難しいと思いますが、大きく的を外すことはないと思います。



でも、最後に決めるのは自分なので・・・



自分に合った病院を探して行くときは、慎重に自己責任で行いましょう。






ちなみに・・・

私の経験上、飛び込みで入った病院で「良かった!」と感じた病院は一件もありませんでした。(泣)




これが続くと・・・、人は自然と病院嫌いになるのかな。。。





スポンサードリンク
スポンサードリンク