美容師おすすめの水に強いカットバンはシャンプーしてもはがれにくい!?

カットバンは、私にとって皮膚の一部みたいなものです。
水に強いカットバンは、特に大事な疑似皮膚です!!




そう、肌の弱い私にとっては、カットバンはなくてはならないものなのです。
そして、そのカットバンを使わないとシャンプーが苦痛で耐えられないのです。




って、ちょっと大げさかな??

でも、当時の私にとって、このカットバンは救世主でした。

それでは紹介します。





ニッコーバンです!!





これはもう・・・、とにかく水に強いんです。

一度貼ったら、なかなかはがれません。



だから、1日に何度も貼り替える必要がないんですよねぇ~



まぁ、そこが私のお気に入りでもあります。

それでは、ニッコーバンのおすすめポイント紹介しますね。





①水に強い!はがれにくい!

”ニッコーバンと言えば水に強い”これは私のニッコーバンに対するイメージです。

私が美容師アシスタント時代の頃は、このニッコーバンによく助けられました。
毎日のシャンプーで手はボロボロ、手は腫れ傷口から膿がでる・・・、それでもシャンプーをしないといけないのです。なぜなら、私はシャンプーマンだからです。

そんな私の傷口を癒すのが、このニッコーバンでした。

朝の営業前に貼って、夕方仕事が終わるまでシャンプーし続けてもはがれません。
これが私の気に入っているポイントです。



<<備考>>※カットバンを貼るときの注意点

カットバンを貼るときは、手を洗い手の水分をよくふき取ってから貼りましょう。
(その後、少し時間をおいてからカットバンを貼るとはがれにくくなります)
手が汚れている場合や手に油分(ハンドクリームや皮脂膜)が多い場合はカットバンがはがれやすくなります。





②値段が高いけど安い?


ニッコーバンの値段は、カットバンにしてはやや高めです。
正直、美容師アシスタントの給料で買うには、勇気のいる金額です。

でも、安いカットバンを買って何度も貼り替えるのと、ニッコーバンを買って1日使い続けるのとではどちらがお得か・・・?

たぶん100均の100枚のカットバンの方がお得です。

でも、ニッコーバンを貼った時のフィット感、作業効率や使用感はニッコーバンの方が遥かに高いのです。金額に対しての価値を考えると・・・、安いと思うはずです。






・・・以上。

ニッコーバンのおすすめポイントを紹介しましたが、美容師アシスタント時代にこんな高価なカットバンを頻繁に買うことはできません。

なので、今度は、私からのワンポイントアドバイスをします。




ニッコーバンと100均のカットバンを使いまわす!




その日の手の状態や仕事の内容で、カットバンを使いまわしましょう。

そうすることでカットバン代を少し節約できます。



まぁ、それしかないですよねぇ~



私も美容師アシスタント時代は、そうやって節約してましたから・・・



もっと節約したいなら100均のカットバンオンリーにすれば??



と、思うかもしれませんが、ニッコーバンを使ったら100均のカットバンが使えなくなるんです。

特に、手荒れの症状がひどい私にとっては、このカットバンが快適なのです。

それに、私の場合、100均のカットバンは手が痒くなりやすかったですね。


たぶん、私の肌に合わなかったのだと思いますが・・・


まぁ、肌に合う合わないってありますからね。

肌に合わないときは、使用しないことをおすすめします。




水に強いニッコーバン




スポンサードリンク
スポンサードリンク