貧乏美容師の手荒れケア!手荒れ美容師はお金がかかる?

「手荒れ美容師はお金がかかる・・・」
これは、実際に手荒れを経験した美容師さんにしか分からないと思います。



ハンドクリーム代、カットバン代、手袋代、病院でかかるお金など、手が荒れだすと同時に出費が増えてきます。

そして、更に手荒れがひどくなると・・・





貧乏美容師の誕生です!





手荒れのケアに優先的にお金をかけるので、美容師にとって必要な”美容代””おしゃれ代”に、お金をかけることができません。

これでは、何のために美容師になったのか?、何のために仕事をしているのか?分かりません。

特に一人暮らしの美容師さんは、何かと大変なのです。





手荒れ貧乏!?





これは私のことですが、手荒れがひどくなるとお金がかかるので、毎月のやりくりに苦労しました。

手が荒れているだけで、お金を使う優先順位が入れ替わるからです。



①手荒れケア代

②美容代

③おしゃれ代

④その他支払い

⑤食費

など・・・



美容師とってお金をかけるべきところが2番目にきます。

もし、手荒れ知らずの美容師さんなら、①にお金をかける必要がありません。

この差が、生活と心のゆとりの差につながるのです。


私の手荒れ美容師時代は、給料の約1割が手荒れケア代に消えていました。





一人暮らしの私にとって、この出費は痛い!!





この出費が心のゆとりを奪っていくんですよね~・・・





手荒れとお金の関係は、心のゆとりに影響を与えるのです。





手荒れ知らずの美容師ライフ・・・





一度でいいから、経験してみたかったな~・・・




スポンサードリンク
スポンサードリンク