美容師社員旅行!初めての東京に驚き戸惑いすごさを実感する!

社員旅行当日。
私達は、新幹線で東京に向かいました。





あぁ~、なんか修学旅行みたい・・・





いつも美容室で会う顔ぶれが、今日は新幹線の中です。


同じ顔ぶれなのに、いつもと違う感じ・・・


学生の時と違って社会人の社員旅行は、ちょっと雰囲気が違います。



って、私は新幹線に乗るなりすぐ寝てましたけど・・・(笑)

社員旅行前日も、バイトがあったので・・・(汗)



社会人初の社員旅行の雰囲気を、堪能することができませんでした。





あぁ~、ちょっともったいないですね~





数時間後、東京に着きました。

私は先輩に起こされ、慌てて新幹線を降りました。



「ここはどこ??」



初めての東京駅にびっくり。

私は、キョト~ンとしていました。



「ここが東京かぁ~」



初めての東京に少し興奮気味で・・・。

まずはホテルにチェックインです!

みんなでホテルに向かいました。



ホテルに着いたら、まず荷物を置いて・・・



事前に予約していた美容室に、各自向かいます。

予約時間に遅れないようにしないといけないので、ほとんどのスタッフが急いでホテルを出ていきます。



「やばい!!」



こういう時、私は準備が遅いので、先輩方に置いて行かれました。



「どうしよう・・・?」



私はとりあえずホテルを出ました。

でも、道が分からない・・・


地図をもらってはいるものの、目的地の行き方が分かりません。

そもそも、ここがどこかも分からない・・・。



しばらく地図を見ていると、知ってる顔ぶれが・・・



どうやら、私以外でまだホテルに残っていた人がいたようです。

M先輩とJ先輩を発見しました。

店舗は違うものの、転勤前に一緒に働いていた先輩です。




あぁっ!!




思わず声が出ました。

そして少しホッとして・・・、私は先輩のもとへ向かいました。

どうやら先輩方は、美容室の予約時間が遅めなので、ホテルでゆっくりしていたようです。



先輩の行き先を聞いてみると・・・



って、場所が分からないけど・・・、途中まで同じ方角だそうです。

方角が分からない私は、途中まで一緒にバスで行くことにしました。



バス停に付くと・・・



私は、バスの乗り方が分からないことに気付きました。

日ごろバスに乗らないにで、どうやって乗ればいいか、いくらお金を払えばいいか分かりません。

そんな時、頼りになるのが先輩です。

私は先輩にバスの乗り方とお金の払い方を教えてもらいました。



先輩と一緒でよかった・・・(泣)



このときばかりは、先輩が神様に見えました。(笑)





数分後、目的地周辺に着きました。

ここで先輩とお別れです。

少し不安ではありますが、この距離なら地図を見て行けそうです。

私はまず、目的地の場所を探しました。



予約している美容室に、地図を見ながら進みます。

すると・・・、歩くこと3分、私が予約している美容室に着きました。



「バスを降りてから、こんなに近くにあるんだぁ~」



思ったより早く着きすぎてしまいました。

このまま、早めに美容室に入るのはもったいないと思った私は、少し周辺を見て回ることにしました。


初めての東京なのでワクワクします。

どこに行くか、当てもなく・・・





これが東京かぁ~





建物、人の多さ、そしてすれ違う人・・・

どれをとっても広島と違います。




東京ってすごいんだぁ~




これが私の・・・、初めて東京のすごさを実感した瞬間です。



スポンサードリンク
スポンサードリンク