貧乏美容師の挑戦!旅行先の出費は旅行先で稼ぐ!

サロン研修も無事終え、私は美容室をあとにしました。
予想より早く終わったので、時間に余裕があります。


ホテルには6時までに戻ればいいので、私はどこかで時間をつぶそうと考えました。





どこに行こう?何をしよう?





まさかこんなに、時間に余裕が出来ると思っていなかったので、どこに行こうか?何をしようか?迷います。



「でも、お金ないしなぁ~・・・」



美容室で予想外の出費に合い、これ以上無駄遣いできません。

「お金がないと何もできない」と、判断した私は、とりあえずホテルに戻ることにしました。

もちろん、交通費を節約するため、ホテルまで歩いて戻ります。



だって、お金が無いから・・・



それに、来た道は頭にインプットされているので問題ありません。

私は、ホテルまでの距離約5キロを歩いて戻りました。



「あぁ~、なんかスッキリしないなぁ~・・・」



歩きながらつぶやきます。



「髪の毛はスッキリしたのに、気持ちがねぇ~・・・」



マッサージ代のことが、頭からなかなか離れないでいるのです。

って、ちょっと女々しいかな??(汗)

でも、お金の問題はきっちりしないと・・・

貧乏美容師はお金に敏感なのです!



私は、スッキリしない気持ちでとぼとぼ歩いていました。

すると・・・、目の前に馴染のある看板を発見!

その看板には、”パチンコ”と書かれていました。





そうだ、パチンコをしよう!!





私は看板を見るなり、ひとつの考えが一瞬にして頭に浮かびました。



パチンコで憂さ晴らしをしながら、今日の出費を取り戻す・・・



こんなことを考えてしまったのです。

もちろん、勝つ保障などありません。



でも、この気持ちを・・・、もやもやを何とかしたい・・・



ということで、私はパチンコ屋に入りました。





パチンコ派?それともスロット派?





パチンコ屋と言っても、パチンコ台とスロット台があります。

私は、もちろんスロット派です。

って、そんなに詳しくはありませんが、以前ビギナーズラックを体験したので、もう一度体験したいという気持ちから、どうしてもスロットを選んでしまいます。





今日は勝てるかなぁ~・・・





期待に胸をふくらませながら、私はスロット台を選びました。

今までの勝ちパターンとスロット台のデータを照らし合わせます。



選ぶこと10分。

私は、サンダーを打つことにしました。





この台なら勝てるかも・・・





期待が高まります。

所持金4500円。

でも、500円は使えないので、使えるお金は4000円。



私はいつも、スロットを打つ前にルールを決めます。

それは、投資金額と目標収入額についてのルールです。

これを決めておかないと破産してしまう可能性があるから。



ついつい入れ込んじゃうんですよねぇ~・・・



これは、ギャンブルの恐ろしい一面です。

勝った時の快感が脳にインプットされているから・・・

パチンコやスロットを打つ時は、理性的に打たなければ勝てないのです。



ということで、今回の私の投資金額は1000円。

目標収入金額は2000円以上。

本当は美容室で使った金額を目標収入金額に設定したいけど・・・、ちょっと難しそうなので・・・。

安全牌の2000円以上。

つまり、1000円でビッグボーナスかレギュラーボーナスのどちらかが当たれば目標達成ということです。(等価交換だったので)


私は、このルールに従ってスロットを打つことにしました。





1000円でコイン50枚!





1000円札1枚で50枚のコインと交換できます。

コインサンドで交換したコインを、スロットのメダル投入口に3枚ずつ入れて・・・



じみぃ~に、チメチメと・・・



私はスロットを打ち始めました。



じゃないと、1000円なんてすぐなくなっちゃうから・・・



少しでも1回1回の余韻を楽しむためにも、私はゆっくりスロットを打ちました。




残り10枚!




私は、



「もう、ダメかなぁ~」



と、諦めかけていました。

あと3回しか打てません。

まぁ、子役が出れば別ですが・・・



そしてあと2回。



私はダメもとでレバーを叩きました。

すると・・・





きたぁ~・・・・!!!!





確定告知ランプが点灯しました。

私は思わずこぶしを握り・・・、




V THUNDER
V THUNDER V THUNDER V THUNDER
V THUNDER





あと2回目のギリギリのところで、私は目押しでビッグボーナスを引きました。



いや~、あの時は興奮して手に汗握りましたねぇ~



”は1回で揃える自信が無かったので、”V”ならいけると思って”V”を揃えました。



1回で揃ってくれてよかったです!



BBに入ったあとは適当に・・・、おやじ打ちです!



打ち方があるんでしょうけど、そこまではよく分からないので・・・。







これで、私は目標を達成することができました。


って、完全に社員旅行の目的からズレてますけど・・・(汗)


でも、換金したら5千円近くありました。


スロットには勝ち、マッサージ代は手元に戻り、私は大満足です!





そして私は、興奮を抑えながらホテルまで早歩きで戻りました。


この喜びを誰かに伝えたい!!


でも、他のスタッフに言ったら、なんて言われるか分かりません。


きっと、罵声を浴びることに・・・。


なので、このことは私だけの胸にしまうことにしました。






私の社員旅行は、これが一番印象に強く残っています。


まぁ、運が良かったから良かったものの・・・


ギャンブルで憂さ晴らしをするのは、あまりほめられることではありませんね。(汗)






スポンサードリンク
スポンサードリンク