入社式の髪型は!?美容師の場合はおしゃれにカッコ良く?

『美容師たるものいつでもおしゃれでカッコ良く!』
美容室で働く前の私は、美容師とはこうだと思っていました。


この考え方がベースにあるので、当然髪型には気を使います。





だって美容師になるんだから・・・





美容師たるもの髪型に気を使うのは当然です。

こんな私ですが、





入社式の髪型はどうすればいいの?






私は、美容室で働く前の入社式での髪型について考えていました。

入社式はスーツで行くと決めたので、スーツに合う髪型を考えます。



スーツに合う髪型でおしゃれでカッコ良く・・・



日ごろスーツなんて着ないので、スーツに合う髪型が思いつきません。(汗)


リクルートカットが似合うのか?

それとも、ホストっぽい感じがいいのか?

個性的なヴィジュアル系でも有なのか?


どれがいいのか迷います。

入社式・スーツ・美容師、この3つのキーワードから考えると、どれでもいけそうな感じがします。



あとはどう見られたいか??



初対面(ではないけど)の印象は大切です。

そして、第一印象は今後のサロンワークに影響を与えます。





そう考えると、リクルートカットが無難かも・・・


でも、それじゃあねぇ~・・・





よし!ストレートでいこう!





私は入社式の髪型を、ストレートヘアーにしようと決めました。



スーツ+黒髪+ミディアムヘアー+ストレートです!



これだと多分?無難な感じがします。

可でもなく不可でもなく・・・といったところですね。



ストレートだとホストっぽい??



と、思うかもしれませんが、ナチュラルストレートなのでホストっぽく見えません。

これなら、入社式の第一印象の評価は・・・





★★★☆☆





星3つはいけるはず??





あとは、くせ毛を伸ばすだけかぁ~・・・





私の場合、これが意外と大変なのです。(汗)




スポンサードリンク
スポンサードリンク