社会人生活スタート!初出社の思いで

高校を卒業した私は、広島市内にある美容室に就職しました。
3月から美容師(アシスタント)です。



私は広島に、2回来たことがあります。



小学校の修学旅行と美容室の面接に来た時の2回です。

その2回では気付かなかったのですが、実家(山口県)に比べて広島は都会です。


そんな都会の広島で最初に驚いたのが、夜中の3時に人が歩いていることです。

私の実家では、信じられないことでした。



「やっぱり都会はちがうなぁ~」



って、田舎者丸出しですね。(笑)




私の新居は、就職先の向かいの賃貸マンションです。


私の部屋の窓からお店が丸見えで・・・


お店からも私の部屋が丸見えなので、ちょっと気まずい感じです。

でも、朝はゆっくりできるし、忘れ物もすぐ取りに帰れるし・・・意外と便利です。




私の初出社は!?




初出社は入社説明会の日です。

私は着慣れないスーツを着て出社しました。

新入社員は9名、5店舗あるので各店に振り分けられます。

私の勤務先はK支店みたいで・・・


K支店勤務の新入社員は、男性2人です。

私とT君です。

ちなみにT君は、今でも私の大親友です!



勤務先の発表が終わると、2時間ぐらい説明を受けて・・・



入社説明会が終わりました。

来週の火曜日からK支店で働くことになりました。





帰宅後、私は家の近くを探検することにしました。

どこに何があるかチェックです!



すると、さっき説明会にいたM君とばったり会い・・・



M君は福山から来ていて、まだ家を借りてないみたいです。

今から不動産屋を回るみたいなので・・・



私は少しだけ手伝うことにしました。

不動産屋をいろいろ回り・・・



3月に物件を探すのは、少し時期が悪いですね。

なかなか物件は見つかりません。


結局この日は部屋が見つからず・・・


M君は一旦福山に帰りました。
(M君は来週から私の部屋で寝泊まりすることになります。)




私は家に帰ると、何もない殺風景な部屋の真ん中に座りました。

音のない静かな部屋です。

テレビも冷蔵庫も洗濯機もありません。

段ボール5箱分の荷物しかない部屋で、私は期待に夢をふくらませ・・・




一人暮らしの始まりです!!



社会人としてのスタートです!!




この日は、興奮してなかなか寝つけませんでした。



・・・あの時のことを思い出すと、ちょっぴり胸が高鳴りますね。(笑)




スポンサードリンク
スポンサードリンク